リニューアル事例

 

東京都足立区O幼稚園様(1階)

2022.03.07 東京都
DSC_3881
DSC_3857
DSC_3882
DSC_3858
DSC_3864
DSC_3899
DSC_3873
DSC_3874
DSC_3876
DSC_3884
DSC_3891
DSC_3892
DSC_3894
DSC_3895
DSC_3896
DSC_3897
previous arrow
next arrow
床・壁・天井を含むフルスペックの改修となりました。
もともと窓が多く明るい空間でしたので木目や白を基調としたメイプルウッドのデザインが映え非常に明るい空間に生まれ変わりました。
小便器の足元は床材の色を変えることで立ち位置が明確になり床を汚さない工夫を致しました。
トイレブース扉も開き方向を万が一の衝突に備えた配置として扉は角の無いソフトエッジで仕上げています。
成人用のブース扉にも高い位置にカギを取り付けて使わない時には外側から施錠出来るように致しました。
掃除用の流しと外部の蛇口・シャワーには新たに給湯管を引いて温水が使える仕様となっています。

リニューアル前の悩み

床・壁共にタイル貼りの冷たい印象の空間でした。
床の水洗いの結果、タイル目地にゴミや汚れが入り込み匂いやトイレブースを腐食させる原因になっていました。
トイレブースは水洗いにより腐食し表面材が剥がれてバリが出て危ない状況でした。
トイレブース扉も指挟みが心配でした。

メイプルウッドシリーズのデザインによる改修をご提案

故障や感染対策などで使用しなくなった便器も多くなってきたので、便器の数も減らしスッキリと広い空間への変更をご提案いたしました。
外部へ面したトイレなので床材には耐久性の高い重歩行用の長尺塩ビシートを採用しています。

園児からは「お店のトイレみたい!」と大好評です。

360°ビューで見られる画像はこちら↓
#幼稚園トイレ改修工事 #幼稚園トイレリニューアル #保育園トイレ改修工事 #保育園トイレリニューアル #幼稚園トイレ #保育園トイレ
都道府県から探す
千葉県(7)
埼玉県(5)
東京都(11)
神奈川県(12)

リニューアルの流れ

 
  • 現地調査・ヒアリング

    現場の調査・現状のお困りごとなどお客様のご希望についてヒアリングさせて頂きます。ご希望の納期やご予算などがあれば事前にお伝え下さい。

  • デザイン·ご提案・お見積り

    現場調査を通して、ヒアリングさせて頂いた結果を基にデザインとご提案書、お見積りを作成致します。お見積もりまでの費用は一切かかりません。

  • ご契約・施工着手

    十分にご説明をさせて頂き、更なるご要望にお応えしながら、ご納得頂ける内容でのご契約とさせて頂いております。

  • 実施工・管理

    ご希望納期に合わせ「実施工図」「実工程表」を作成し、お客様のご要望通りに完成まで責任を持って管理させて頂きます。

お問い合わせ•WEB相談

 

「こどものトイレファクトリー」では現場調査〜お⾒積もりまでは無料となります。現在のお悩みや不安なこと、リニューアルへのご要望をお伺いした上で、最適なプランのご提案とお⾒積りをさせていただいております。どうぞお気軽にご連絡下さい。

ご相談やご提案、お見積もりなど、全て無料です。

TOP